モラ夫と離婚できない友人

結婚3年目、子供1才半の時
夫のモラハラとDVに耐えられず
昼逃げ→警察に保護→別居

離婚調停8ヶ月目に突入しました!

いまは実家のある田舎と東京を
月に2~3回行き来する
2拠点生活をしています。

出稼ぎから帰ってきました!
今回は久しぶりの友人に会えて嬉しかったー!

金曜の深夜に帰ってきて
土曜の今日は
そのまま子どもと庭遊び!
疲れてしまったので
簡単、日記ブログです。

離婚調停中をカミングアウトすると
夫婦の悩み相談をされやすくなりますが
出稼ぎ中会った友達もその一人。

本当みんな色々あるよね。
その友人も夫のモラハラに悩んでいて
離婚したいんだって。

ワタシはもう頑張ってとは言えないよ。
だってもう十分耐えたじゃん。

どんなに傷付ける相手だって
あなたしかいないのに
だから、お願いしたいのに
気持ちが届かない。

伝えたいことが正しく伝わらない。
話せば話すほど、溝が深まる。

苦しいよね。孤独だよね。

でも、話してもらえて嬉しかった!
周りに助けを求める一歩を踏み出せた!

一人で解決しようとしないで。
すぐに答えを出そうとしなくていいよ。
まずは別居してみたら?
とアドバイスしてきましたー

そんなこんなで
今日は、友人が連れてってくれた
アジアンチックなおしゃれカフェの写真をどーぞ!