パパがいないって気付いてるのかな?

結婚3年目、子供1才半の時
夫のモラハラとDVに耐えられず
昼逃げ→警察に保護→別居

離婚調停8ヶ月目に突入しました!

いまは実家のある田舎と東京を
月に2~3回行き来する
2拠点生活をしています。

日曜だったので
久しぶりに支援センターに行ってきました!

パパとママ、夫婦で来てる人が多くて
ちょっとセンチメンタルに、、、

もう自分の中では
割り切れたことだと思っていたけれど
ついつい目で追ってしまう。。。

仲が良さそうに見えても
本当はどうかなんて分からないことも知ってるのに。


帰りの車内で
ラプンツェルのDVDを見てたんだけど
ラプンツェルの誕生シーンに
王様と王女様(パパとママ)が出てくるの。

ラプンツェルを見て
「○○ー!」と自分の名前
王女様を見て
「ママーーー!」と言ってくれる
王様には反応なし。

あれ?私にはパパいないな?
とか思ってるのかな?

王様を「じぃじ」と教えるか
それも違う気がするし、、
最近迷うところ。

みんなどうやって
パパの存在を教えていくのかな。
調停が終われば、面会が始まるだろうから
だんだん、そういう悩みが出てくるんだろうな。