しないと損!ポイ活について

モラ夫からの脱出を目指して
離婚調停中のアラフォーワタシです。

貯金は独身時代のものが少し
時短で社会復帰したけど全然足りず
婚姻費用を切り崩しながら
実家で暮らしています。

自分ひとりだったらいいけど
子どものことを考えると
これからシングルになって大丈夫かな?
これから子どもにもどんどんお金がかかって
学費に習い事、、、
出せたとして自分の老後はどうなるの?
と毎日不安。

離婚成立が近づくにつれて
喜ばしい反面
養育費は婚姻費用より下がるので
お金の不安は増すばかり、、、

仕事復帰する前はもっと不安で
買えるワインは一本498円のフロンテラでした。
(フロンテラは安くて美味しい!!)
正しくは、買えるんだけど
働いてない自分が嗜好品にお金を使っていいのか?
っていう気持ちから498円のワインが精一杯でした。

でもポイ活を始めてから
モラ夫のお金に手を付けずにお小遣いが貯めれるようになり
一本1000円のワインが買えるようになって
ちょっといいトリートメントが買えるようになったんです!

ポイ活で31アイスのギフト券をゲットして
子どもと食べに行けるようになりました!!

実際にやってみたからおすすめしたい!
やらなきゃ損!のポイ活についてです!

ポイ活初心者の頃

手あたり次第にポイ活

最初のきっかけは
離婚するための資金作り。
5つ以上のポイ活を同時にやってた時期もありました。
だけど、あっちこっち手を付けた結果
ポイント管理が難しく
いつの間にかやらなくなった物もありました。

ポイントが付与されるのがアプリによって違ったり
先払いでポイント還元!みたいなのもあって
実際、どのくらい得してるのかが分かりにくく
モチベーションアップに繋がらなかった。

ポイ活が中心の生活に

ポイントでタダで買い物ができる快感に
ハマってしまった時期は

必要なものもポイントが使える日まで我慢する。
必要でないものも高還元率が基準で買ってしまう。

といったポイ活が中心みたいな生活になってしまい
長くは続きませんでした。

長く続けるコツ

無理はしない

最終的に辿りついたのが
自分の楽しめる範囲で
生活圏の中で出来るポイ活。

離婚を決意するまでは
ポイ活で何百万貯めました!みたいな人に憧れて
頑張った時期もあったけど
いまの生活スタイルには合わず諦めました。

ポイ活をしつつ
他で収入を模索しようかなと思いました。

10種類以上のポイ活を試してきて
いまは3つのアプリをやっています。
どれもTポイント系のポイ活です。

そして、日常のスキマ時間で貯めたTポイントで
毎月の生活用品を、ほとんどゼロ円でやりくりしています。

貯めるならTポイント

汎用性が高いので初心者はTポイントを貯めるのがおススメ
Tポイント導入しているお店が多いので
日常生活に還元できるとこがいい!!
ポイント交換の時に手数料がかかるらないのも大事!!

Tポイントを貯めよう

おすすめアプリ3つ

実際、ポイ活でどのくらい稼げるのか?
ワタシは毎月6000円分程度稼いでいます。

ワタシがやっているのは
ウェルシアグループのお店で毎月20日
Tポイントを1.5倍で使える日に
日用品をまとめ買う『ウェル活』

毎月4000ptのTポイントが貯まるので

Tポイント4000pt×1.5倍=6000円分
という計算です。

10種類以上のポイ活アプリを試して
ワタシが今でも続けているアプリは

ポイントインカム

貯めたポイントをTポイントに交換できるサイト
これは本当におすすめ!絶対やってほしい!
ワタシは主に、ゲーム案件でポイントを稼いでいました。
スキマ時間にコツコツするだけで
10000~25000pt分ゲットできます。
2案件くらい並行してやって
平均で月30000pt稼いでいました。
※Tポイント換算すると3000pt
ウェル活なら4500円分!!!

ワタシはゲーム案件が好きだったけど
楽天での買い物でもサイトを経由して貯めてました。

ワタシからの招待で1000pt貯まる
招待コードはこちら【rbf881108972】

トリマ

移動するだけでポイントが貯まるアプリ
貯まったポイントをTポイントに交換しています。
ポイントインカムほど稼げないけど


電車や車で移動してる人は絶対やってほしい!
一日の終わりに溜まったタンクの分
広告動画を視聴するだけ!

ただ移動するだけなので、やって損はない!
先月も1000円分のTポイント交換しました!!

ワタシからの招待で5000pt入る
招待コードはこちら【KAz22quXz】

レシートONE

捨てるはずのレシートを1~10円で買い取ってくれるアプリ
家計簿をつけている人におススメ!
これは60代の母もハマるくらい超簡単!
基本的に1円なんだけど
たまに10円で買い取ってもらえた時は歓喜
「毎日、今日のレシートやった?」
と2人で続けています。

このアプリ大人気で、21時以降は
アプリ内の上限枚数に達して買い取ってもらえないこともあるので
早めに撮影するのがおすすめです!

買い取ってもらった分は
西松屋やコンビニで使えるギフト券に交換。
いま狙ってるのは【西松屋のギフト券500円分】550円
一人一日5枚まで買い取ってもらえるので
一日5円×110日=550円 4ヵ月弱!
2円10円で買い取ってもらえることもあるので
実際は、3ヵ月程度で交換できます。

まとめ

コツコツを楽しめたら最強

なにより、普段の生活の中で
いつのまにかポイントが貯まるんだから最高です。
ポイ活を始めたら、定価でものを買ったり
なにもせず移動することがもったいなくて
出来なくなりました。笑

ネット通販は、ポイントインカムを経由!
楽天アプリも0.5倍ですが
ワタシはTポイント>が楽天ポイント

移動の前はトリマを3倍速に!

レシートを読み取って
ウォレットを確認してニマニマ~

ウェルシアでバイトしてる人が
『たまに1万円分とかポイントで買い物していく人いるんだよ~』
って言ってて
『それワタシ~~』とニヤニヤしたことがあります。

もはや家計の為というか趣味になりつつあるポイ活
ぜひ試して欲しいです!