2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ないなら作ればいい!自宅で英語学習!

習い事の少ない田舎。自宅でゆるく英会話を始めました!

パパがいないって気付いてるのかな?

支援センターでパパと遊びに来てる家族をじっと見る娘。パパがいる家族と違うなって思ってるのかな?

モラ夫と離婚できない友人

結婚3年目、子供1才半の時 夫のモラハラとDVに耐えられず 昼逃げ→警察に保護→別居離婚調停8ヶ月目に突入しました!いまは実家のある田舎と東京を 月に2~3回行き来する 2拠点生活をしています。出稼ぎから帰ってきました! 今回は久しぶりの友人に会えて…

モラ夫の衝撃発言!!!

結婚3年目、子供1才半の時 夫のモラハラとDVに耐えられず 昼逃げ→警察に保護→別居離婚調停8ヶ月目に突入しました!いまは実家のある田舎と東京を 月に2~3回行き来する 2拠点生活をしています。離婚したいと伝えたあと 何度か話し合いの場を設けました。 …

モラ夫の後遺症

別居後も悩まされる、モラ夫の後遺症。

田舎⇔東京!2拠点生活のこと

田舎と東京!2拠点生活を選んだ理由

2拠点生活!明日から出稼ぎ!

結婚3年目、子供1才半の時に 夫のモラハラとDVに耐えられず 昼逃げ→警察に保護→別居離婚調停8ヶ月目に突入 アラフォー『ワタシ』のブログです。モラ夫と別居して 実家のある田舎に引っ越してきました。いまは東京での仕事を続けつつ 2拠点生活を続けているの…

親と同居!ストレスに感じること

親と同居のストレス!実家暮らし8ヶ月で分かったこと。

親戚や友人に離婚をどう切り出す?

結婚3年目、子供1才半の時に 夫のモラハラとDVに耐えられず 昼逃げ→警察に保護→別居現在、離婚調停8ヶ月目の アラフォー『ワタシ』のブログです。従妹が週末遊びに来てくれることになりました。 離婚を前提に別居していること だいたいの人には話したんです…

結婚して失ったもの。母親でも妻でもない、自分に戻る時間

結婚3年目、子供1才半の時に 夫のモラハラとDVに耐えられず 昼逃げ→警察→別居現在、離婚調停8ヶ月目の アラフォー『ワタシ』のブログです。今日は、友人の結婚式のため東京に向かっています。 仕事以外で、東京に行くのは久しぶりでワクワク!ママ業を離れて…

モラ夫から離れて休日が楽しくなった話

結婚3年目、子供1才半の時に 夫のモラハラとDVに耐えられず 昼逃げ→警察→別居現在、離婚調停8ヶ月目の アラフォー『ワタシ』のブログです。祝日だった昨日、飼い犬を連れて ドックランに行ってきました!ただドックランで、過ごすだけなのに (しかも無料で広…

別居して田舎に!のんびり育児は最高!

思い切って昼逃げしてよかったことモラ夫の顔色を気にしなくていい生活 (これ最高!) ワンオペからの解放 (両親に感謝!)それから、、、 田舎で子育てができること!一度、都会暮らしを経験したからこそ 田舎での育児っていいな~と思います。 自然に囲…

しないと損!ポイ活について

モラ夫からの脱出を目指して 離婚調停中のアラフォーワタシです。貯金は独身時代のものが少し 時短で社会復帰したけど全然足りず 婚姻費用を切り崩しながら 実家で暮らしています。自分ひとりだったらいいけど 子どものことを考えると これからシングルにな…

リコカツのススメ

本気で離婚を考えだしたら 近しい人にって言えないもの。一人で悩んで苦しかった 答えの出ない自問自答を繰り返して離婚したい でも、できない、、、って思ってました。 自分の気持ちと世間の一般論と 将来の不安の間で答えが出せずに モヤモヤした毎日を過…